2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原付に本気でキックする

先週の金曜日、原付に乗ってみたらフロントライトが消えているな、ということに気づきまして。ええ。で、ハイビームにすると点くもんだから「あれ、タマが切れてるんじゃ・・・ない・・・のか?」と散々ぱら悩んだのですが、どうもこれでもタマが切れている…

【受けてみた】国家試験【落ちてみた】

ということで受けてきました。 結果から言うと、午前1が一番の難関でした。やっぱり。 最初に計算問題がラッシュで4問くらい出たんで、「あ、ここで時間を食うのは危険だ」と即判断して後回しにしたんですが、正直正解でした。あれに時間食ってたら最後ま…

明日国家試験であります。

何、国家試験と言ってもアレです。情報処理安全確保支援士。登録セキスペというやつ。安直に取れる士業が無いかなと思ってチョイスしてみたんですが、これがないとやっちゃいけない仕事が無いので「業」にならんのですよね。実は。 この試験、調べた限りでは…

馬鹿をなめたらいけないよ

冒頭のフレーズは、ネット界隈で情報を吸って脳へ妄想を送り込む日々を送っている人には割とメジャーだろう。どこから馬鹿か、という線引きは人によって違うが、どのような線引きだとしても実は結構馬鹿はいるのである。当たり前の事だが。 何だってこんなこ…

ゆうきまさみ論

ゆうきまさみ、という漫画家について。 かれこれ、月刊OUTという漫画でこの漫画家を知ってからそれこそ30年になるわけだが、未だに単行本は欠かさずに買っている・・・発売日に買える程の金がなかったりするので、熱烈なファン、というカテゴリには入れない…