なんかどっかの議員が子供とか親の送迎に公用車を使ってたんだかなんだったかの話

正直なところ、何が問題なのか全くわからないので、むしろ問題だと騒ぎ立てている人に何が問題なのかを事細かに教えてほしいくらいなので、わざわざブログにする必要もないくらいなのだが、敢えて書き留めておく*1

 

ぶっちゃけ議員なんぞは特権階級であっても全然かまわないと思っている。なんなら贈収賄も思う存分やりたまえ。そうすることでそれ以上に国や地域がガッツリ儲かったりメンタル的に豊かになったりするんなら、それは正当な報酬として認められてもいいんじゃないか・・・とさえ思う。もうここらへんで潔癖な方々には何言ってんだと言われても致し方ないわけだが、正反対に清廉潔白で景気を悪化させるのとどっちがいいかって言われたら選択の余地なんかないだろう。いいや俺は美しく死ぬんだ、というならそれはそれで見上げた根性だが、ヘドロに塗れようとも市井と共に生きてくれる方が死にたくない市井にはありがたい。

そこまで極端でないにせよ、子供を送迎すんのにわざわざ徒歩なんかにしてくれるくらいだったらとっととヘリでも車でも使って空いた時間でどうすりゃ国の為になる政が出来るのかを必死に考えてもらった方がよほど効率的じゃあないのか、と。

金銭的な視点で、税金を使っていてけしからん、というならグリーン車なんか乗り放題だったりする現状の方が謎*2であるし、こんなんが国会で問題にされて議論されたりそれが報道されたりして日本中でエネルギーが消費されているならば、「そもそも問題にしなかった場合」と比較してよほど金銭的に無駄なのである。

大体子育て世代が議員であるなんつー事が稀なわけで。

単に平等でないというのであれば、そもそも何が平等で、何が平等でないんだか・・・。通勤中に保育園に子供を預けている人たちは、保育園に行く為のエネルギーを交通費からキッチリ差し引いているんだろうか。いやーまさかね。

僅かなバッシングで大きな委縮。いかに効率のいいマイナス思考であることよ。

 

どうも「不公平だ!」と叫ぶ人は、自分の方が下にいるから相手を同じ高さまで引きずり下ろしたい、とは思っても、自分を相手と同じ高さまで持ち上げたいとは絶対に思わないようだ。

議員になれってんじゃないよ。俺は保育園に行くのに必要なコストが自腹だ、ってぇなら自腹でも痛くない収入を得るためにどうすりゃいいのかを考えて実践するか、自腹でなくなるように補助金を得られるようにするとか、そういう自分から動いて何かを得ようとする努力が要るだろう。それも無しに、要は口開けてピーチク言いたいだけのヒナがヒナを育てられると思うなって話。

 

*1:東国原だったかが問題にしてたのでtwitterで絡もうかなとも思ったけど七面倒くさいのでやらなかった、くらいにはヘタレではあるし議論を展開できるほど脳内で醸成されたものでもないので本気で説明されてもうっとうしく感じるだけなのだが。

*2:今でもそうか知らぬ